2022年9月のUPUP運勢 ~ 総合運 ~

九星気学でみる ~ 2022年9月の運勢 総合運 ~
気学や断易で使用する暦は旧暦です。(旧暦の1年は2月4日に始まり、翌年の2月3日に終わります。)
旧暦での9月は9月8日頃から10月7日頃までとなります。

※本命星の出し方
① 生まれた西暦を10以下になるまで足します。
② その数から11を引いた数字が本命星となります。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください
  1 一白水星  2 二黒土星  3 三碧木星
  4 四緑木星  5 五黄土星  6 六白金星
  7 七赤金星  8 八白土星  9 九紫火星


・1967年12月生まれ
 1+9+6+7=23 2+3=5 11-5=6 六白金星
・2001年10月生まれ
 2+0+0+1=3 11-3=8 八白土星
・1970年1月30日生まれ
 1+9+7+0=17 1+7=8 11-8=3
 1月1日~2月3日までの生まれなので前年の四緑木星

一白水星
忙しい月となりそうですが、地道な努力が認められ栄誉を受けることもあるでしょう。新しいことを始めるプランがある方は、来月以降に持ち越さず、今月中にできることから少しづつ進めてください。恋愛・結婚・社交などのお楽しみの運気は良好ですので、頑張る時は頑張る、遊ぶ時は遊ぶというメリハリで、忙しいながらも楽しい9月を目指してくださいね。出会いや再会も期待できます。概ね運気は良好ですが、気をつけることは、友人・家庭・職場...対人関係。口は災いの元です。
健康面は、胃腸、血流、首から上(眼も含む)の疾患、身体の柔らかい所を打撲、火傷にお気をつけください。

二黒土星
のびのびと何かしたくなる気分ですが、今月は迂闊な言動に注意しましょう。発言内容やタイミング...特に言葉の言い回しにお気をつけください。パワフルに動けますが、調子に乗ると、軽率な行動や判断ミスから、手違いや厄介なトラブルが発生する恐れも。"うまい話には裏がある"ぐらいの警戒心が必要です。人間関係、恋愛・結婚話も気を緩めないでくださいね。世間に知られたくないことが表面化しやすい時ですので、お心当たりがある方はご用心。
健康面は、肝機能、神経痛、胃腸、喘息、咽喉痛、冷えやむくみ、下半身の疾患、過労にお気をつけください。

三碧木星
周りの意見や風潮に流され、気迷いが生じたり、振り回されやすい月です。物事を軽々しく請け合ったり、根拠のない情報を鵜呑みにすると、約束を破られたり裏切りにあったり、騙される危険性があります。好調だと思えても、今月は自己過信せず謙虚な姿勢で信用ある方の助言を聞き、仕事・交際・結婚・購入・健康...諸々検討してくださいね。好調な時ほど状況判断を誤ると取り返しのつかないことになります。特に商談・取引・交渉、人間関係、恋愛・結婚話は即答を避けましょう。疑ってかかる慎重さが今月は必要です。
健康面は、胃腸、喘息、咽喉痛、神経痛、気管・呼吸器疾患、風邪にお気をつけください。

四緑木星
今迄の行いが吉凶を分ける月で、両極端に表れます。ツキを感じるような出来事もあり表向きは順調そうですが、内情は不安定です。ちょっとしたツキに高を括らず、無理せず、慎重にいきましょう。万事において急発進や無理強いは避け、言動に注意してくださいね。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
心臓、肝機能、過去の疾患の再発、喘息、内臓や腸の疾患、神経痛、ヘルペス、気管・呼吸器疾患、風邪にご注意を。事故にもお気をつけください。

五黄土星
運気は活気づき、自分の事と頼まれ事...忙しい月になりそう。目上の方に認められて評価も上がりそうですが、少々やり過ぎ傾向が。目上の方への物言い、恋人・夫、友人等へ正論を振りかざしたり、自分本位に早急な答えを求めるようなことには気を付けて。何事も行き過ぎに注意です。確かに満足いく結果を出せそうなのですが、せっかくの良い運気ですから、ケガの元になるようなことは極力遠ざけましょう。恋愛・結婚運は◎。話がまとまりやすい時ですので、積極的に動いてくださいね。
健康面は、肺・気管・呼吸器疾患、血圧、心臓、腸の疾患、風邪、足のケガ・打撲にご注意を。交通事故にもお気をつけください。

六白金星
運気は好調で、実り多く気持ちに余裕の出る月ですが、言動、健康、人間関係...少々の気遣いが必要です。感情的になり易く、迂闊に発した失言で衝突する恐れもあります。また他人の争い事に巻き込まれないように、悪口や愚痴を聞かされても関わらないようにしましょう。今月は目立ちやすいので、派手な振る舞いや言動、異性関係は慎重にしてください。気を引き締めることでトラブル回避と運気の安定を保ってくださいね。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
心臓、肝機能、過去の疾患の再発、歯痛等口腔疾患、肺・気管・呼吸器疾患、ヘルペス、ニキビや傷の化膿にお気をつけください。

七赤金星
何かを変えたくなる、もしくはそのような流れになるという変化の月です。漠然と思ったり、プランニングだけではなく実際に行動を起こす人、もしくは変化を受け入れなければならない状況になる人もいるでしょう。大勝負に出ようとしなければ平穏に過ごせそうです。また、家屋のトラブル、家庭・親族の話や不動産・相続の話への関わりや問題が表面化しやすい時です。自己判断が難しい場合は識者の意見を聞いた上で判断を。
健康面は、体調の急変、足腰・関節痛、鼻炎、肺・気管・呼吸器疾患、歯痛等口腔疾患にお気をつけください。気分の浮き沈みを上手にコントロールしてくださいね。

八白土星
運気は上昇しますが、良くも悪くも物事が表面化する月。地道な努力をしてきた方には、嬉しい出来事が。また、悪事も露見する時ですので、その制裁を受ける方も。忘れかけた昔の問題や内緒事が表沙汰になるという不名誉なこと、嘘や浮気もバレやすい時です。公私共に忙しい月ですが、良運の波に上手に乗ってください。出会い・再会運は活気づきますが、恋愛・結婚においてすっきりしない気持ちを抱えている方は、離別という極端な方向を考えてしまうかもしれません。仕事もまたしかり。会社を辞めたくなってしまう気持ちが高まってしまうかもしれませんが、よく考えて。書類や契約書、印鑑のお取り扱いには充分お気をつけください。うっかりミスに気をつけてね。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、歯痛等口腔疾患、肺炎にお気をつけください。

九紫火星
思うように事が進まず、体力気力ともに低下する時です。また、家庭や親族間において、些細なことでの行き違いから感情的になったり、家庭・不動産問題が浮上しそうです。静観というよりは早めに解決策を考えて。今月は思考が下がりやすく、またそれを溜め込む傾向が強くなりますので、溜め込まずに流すよう上手に気分転換を。新たな分野に興味を持ったり、また実際に始めてみるには良い時期で、後々役に立つ収穫も得られます。ぜひ何かチャレンジしてみてくださいね。恋愛・人間関係は、今月知り合う方とは進展するかに思えるものの、トラブルに発展する可能性もありますので、見極めが肝心です。
健康面は、冷えやむくみ、腹痛、下半身の疾患、腰・関節痛、鼻炎にお気をつけください。疲労からの病やけがに注意し、無理をせず栄養重視の食生活を心掛けてください。

こちらのブログに今月の運勢、鑑定インフォメーション・鑑定スケジュール、日々の出来事などをUPしています(*^-^)
☆彡 田園調布占い師 仲条実紗 ~ from my work room ~ ☆彡