蟹座サマサマ

どーもです。まぁ星座別の傾向語りも1/3経過しましたぁ。今回は蟹座について語っちゃうよね、ワイパー。

蟹座は水星座の前半星座にあたり活動宮に属します。主惑星が月で月は女性の象徴であるため、家庭的でロマンティストな面を持っています。
繊細で情緒豊かである反面、感情的な星座であるためヒステリックであったりします。
あと蟹座は母親の象徴であるためある種の母性本能的なものも持っていてけっこう構いたがりなのかな、良くも悪くも。
まぁタロットの象徴カードが「戦車」なのでけっこう行動パターンはすさまじいものがあると思います。
あと第4ハウスとの絡みで家族、身内意識が強くあまり外側に目を向けないところもあるかな。水瓶座のボク的には外の世界に対しての知識とか教養があればいいかなと思います。

お水瓶座と蟹座は150度くらいの関係でビミョーな相性ですが、これからもビミョーな関係のままで(笑)ヨロシクです(∩・ω・)テヘッ