心にうそをつきつづけていませんか?壱の巻

166197.jpg人間関係・恋愛・仕事
いろんなシチュエーションでもいえることですが、主観的な考えと客観的な考えのバランスがとっても大切だったりします

例えば恋愛においても・・・
ご自身の気持ちのあり方をより良く見つめられているのか
それが大きな差を生むことがあります

それはご自身のお心の奥の奥にあるものを、よりよく見つめ直そうとできるかどうかにかかってきます

恋愛をしたら相手を好きになる
それはとても自然なことだと思います

ただその『好き』の裏側には、どんな感情が隠れているのでしょうか??

?『好き』⇒『振り向いて欲しい』⇒『自分は変われない、このままでいい』⇒『相手が変わるべき』⇒『どんな手段を用いいてもゲットしてやる』⇒『思い通りに振り向いてくれない』⇒『相手が悪い』

?『好き』⇒『振り向いて欲しい』⇒『この気持ちを糧に成長して魅力的になるぞ』⇒『自信あふれる自分で恋愛を楽しみたい』⇒『成長した自分を見てもらえたら嬉しい』⇒『自分の成長の上に恋愛成就』

上の2つの例は同じ『好き』という感情でも、その奥に秘められているものが違いますよね

この感情はこれから恋愛成就するという同じ目的であっても、それぞれ根本的にあるお心が違うために言動が大きく異なってきてしまいますし・・・
その感情と言動はたやすくお相手に気付かれてしまうことが、少なからずあります

そしてこれらは客観的(相手側から)にみれはこれらの2つは、次のイメージに続いていきます

仮に何かトラブルがあったり、気持ちや期待に応えられなかったとしたら・・・

?⇒自分のことはかえりみずに自分を責めてくるだろう
?⇒自分の悪いこともみつめてこちらの言い分も聞いてくれるだろう

仮に両思いになったら・・・

?⇒わがままで自分の要求ばかりで振り回されてしまうだろう
?お互い気づかいが出来て良い関係が築けるだろう

そしてその気持ちに応えようと思うかどうか
つまり相思相愛になれるかどうかが
変わってきてしまうのです

果たしてあなたのお心の本質は、どこにつながっていらっしゃるのでしょう

人生はまだまだ道のりがながく
これでもう成長はないということは絶対にありえません
あると言えば、今のご自身に対する保守的な考え方、甘えがあるのみだと思います

よりよくご成長なさっていただいたのちに、ご自身の目標や夢を達成なさっていただけたらと心より願っております

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜
月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/
*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜