山形県山形市の『植木市』

今日...5月8日~5月10日までの3日間
山形市薬師町周辺で
山形市の大きな祭り『植木市』が催されてます
o0480036013300631409.jpg
今日のお昼時間にちょっと行ってきました!
初日のお昼なのに、大賑わいでした!

o0480036013300631397.jpg
こちらは薬師寺です!
山形市では『お薬師さま』といわれ、親しまれています

o0480064013300631363.jpg
お薬師さまのとなりには
お釈迦さまがでていて
甘茶をかけさせていただけます
素敵なおばさま方が...
『年の数だけ甘茶かけるんだよ』
『わたしなんか一回を10歳として、甘茶をかけたよ(≧∇≦)』
...なんて明るく笑って、甘茶をかけてました(≧∇≦)

o0480036013300631380.jpg
この周辺一帯は全て歩行者天国になっていて
数え切れないくらいたくさんの出店が立ち並んでいます

o0480036013300631425.jpg
お昼ごはんは出店でゲットしてきました!
うえの画像は『シャーピン』!
中にたくさんのお肉が入っていて
外はカリカリ!
美味しかったです(≧∇≦)

o0480064013300631416.jpg
うえの画像は『豚串&牛串』です
肉汁たっぷりで、ちょっと甘めのタレ
炭火でしっかりと焼かれていて
美味しかったです(≧∇≦)

o0480036013300631358.jpg

うえの画像は『シシケバブ』です(≧∇≦)
これも生地がパリパリで
中のお肉がスモーキーで
美味しかったです(≧∇≦)
これからまだまだ祭りは盛り上がりを増していくと思います
ぜひ行って見てください♪( ´θ`)ノ




*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜