表面意識のブロック

私たち人間の本質は愛であり、私たちは肉体を持ってこの地球上で愛を学ぶ為に生まれてきています。

それと同時に、人間のもう一つの本質は光です。光とは、物理的な光ではなく、魂やスピリットと呼ばれる、人間の内なる光、スピリチュアルな光です。

内なる光とは、進化・成長を求め続ける性質を持つものであり、私たちは、この内なる光に導かれながら、人生において終わることの無い進化と成長のプロセスを歩んでおります。

また、この物理次元ではなく、スピリチュアルな別の次元では、光の存在と呼ばれる天使、マスター、神々といった存在や、身近でサポートしているスピリットガイド(指導霊)、

高次の自分自身であるハイアーセルフが、常に進化・成長させるようサポートし導いてくれているのです。


進化・成長を求める内なる光が私たちの本質であるため、人生には、常に取り組むべきテーマが存在します。

そして、そのテーマに向き合い、乗り越えることで、更なる成長を果たし、次のテーマに向き合っていきます。これがこの世界での進化・成長のサイクルとなっているのです20190325053837-a0fcb447e290db63ab2db073600e0c52469c3545.jpg

しかし、人間は肉体という物質的な体を持って生まれてくる際に、ほとんどの方は、肉体以前の魂の記憶、スピリットの記憶を忘れてしまいます。

その為、この物質的な人生において作られた傷や痛み、ネガティブなエゴによって、自分自身と向き合うことを無意識的に避けてしまうことがあります。

それは、この人生での本質的な目的である進化や成長の為に、生まれる前に自ら設定してきた多くのテーマに対し、抵抗している状態になるのです。

進化や成長を求める自分自身の内なる光と、傷や痛み、エゴとの葛藤によって、人生は生まれ持った役割や使命を、生きる本来の流れに向かいにくいものとなってしまってます。

進化や成長を妨げる傷や痛み、ネガティブなエゴを解放することで、自らの内なる光は、より大きな力で皆さんを導き、自分本来の人生へと至る流れを加速させてくれます。