きなこクッキー

56622.jpgきなこ大好き=heart_01=
バニラアイスにかけて「きなこアイス」にして美味しい=mark_01=

お正月用に買ったのが残っているので
何か作れないかな…と思って

今日はちょっとクッキーを作っちゃいました=heart_04=

◇材料◇ 
◆小麦粉 160g ◆きなこ 40g
◆バター 120g ◆砂糖 60g1個 ◆黒ごま 適量

1.やわらかくしたバターと砂糖を混ぜ合わせる

2.小麦粉ときなこをふるう

3.1に2を入れ、混ぜて1つにまとめる

4.3を型で抜く(小さくだんご状にしてもOK)
この間にオーブンを予熱170度にセットしておく

5.オーブン170°で18〜分焼く

6.出来上がり

きなこだけのものとゴマ入りの2種類
作っちゃいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

今度はチョコスプレを入れてみようかしら?

家中にきなこの甘〜い香りが漂って
気持ちまであま〜い感じ??

出来上がりに粉糖やきなこをふりかけても
美味しいと思います=onegai03t=

素朴な味ですが
家にある簡単に材料で出来るのでお試しあれ=bye05=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=