ブログ炎上の記事を見て

昨日、あるタレントさんのブログ炎上の件で、
何人もが書類送検されたようです

10年間もずっと
根も葉もないことを書き込まれ、脅されて
耐えてこられたことが凄いというのと同時に
どうして、そこまで人を傷つける人がいるのだろうと不思議

ネットはとても便利なものですし

ブログで日記を公開というものは日常茶飯事

私もこうしてブログを書かせていただいております

某掲示板などでは、無数の悪口や噂が溢れかえっており
匿名で書き込みが出来る分、
人を傷つけているということが後を絶ちません=heart_03=

子供同士でもHPやブログを立ち上げて
いじめに発展することも本当に多いのです

大人社会がこんな卑劣なことをするのですから
子供達が真似してしまうように思います

私も執拗なほどの中傷を書かれて
凹み、哀しい思いをした経験があり、
今でも思い出すと心が締め付けられます

ブログのコメント欄にすら
嫌味なことを匿名で書く人すら居るのですからね(笑)

世の中には、いろんな考え方の人が居て当然なのですが
自分の欲や心を満たされるために
人を傷つけて良いということはけしてありません!

自分は匿名で、相手だけを実名であげて、
根も葉もないことを噂するのは悪質極まりないこと

無言電話や仮名でのメールを
エンドレスで送り続けることも最低最悪な行為

人を不幸に陥れたら、
必ず自分の下に返ってくるという当たり前のことを
誰もに知っておいてほしいですね

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=