男は男らしく、女は女らしく。。。

前置きとして
けして、私は男尊女卑思想ではありません

ただ、男女平等だから…と
少し女性のマナーというのか態度
疑問に感じることが本当に多いのが気になります。。。

女性が上に立ち、バリバリと仕事をすることや
形振り構わず、目標に向かっていくことは
とっても格好良いし、素敵です=onegai03t=

でも、男性のような?

態度や言動の悪いのは違うかなって、、、

今までも、マナーについては
素敵な女性になろうのカテゴリーで書いていますが
外出先での振舞いや言動は
十分に気をつけることが大切だと思います

メールなどのやりとりでも、
「○○は」の「は」を「わ」、「○○へ」の「へ」を「え」etc…
中高生なら可愛さで許されますが
成人した人が使用するのは、やっぱり疑問です=mark_09=

また、どんなに綺麗に着飾ったり美しいメイクをしても
言葉使いが悪かったら台無しです=heart_04=

今日も、驚く光景がありました。。。

駅でクライアント様をお待ちしている際
綺麗な着物を着た女性が、、、

な、、、なんと
○ックのバーガーを斜めにかぶりつきながら
歩いて来られました。。。

凄く綺麗な女性で、着物も素敵でした
きっと、お腹が空いていたのでしょう=bikkuri01=。。。

でも、店で食べるなど方法はいくらでもあるのでは?
同じ女性としては、何だか残念な気持ちに…

そんな場面を、
好きな人や恋人に見られたらどうでしょうか?

外面だけでなく、内面も大切で
人は見ていないようで見ています=naku01=

もちろん、男性も
お金がないから…と、いつでも奢られっぱなし
ネチネチとしつこく執念深い…などは困ったものです

男性も女性も、自分の魅力である性格は活かしつつ
男は男らしく、女は女らしく、、、
少し心掛けるだけで、素敵な人になれるはず=mark_04=

品位を落とさないようにしたいものですね=onegai03t=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=