ハネ付餃子(○^∇^)v♪

肉好きな私ですが
実は餃子も大好物=onegai03t=

今日は無性に王将の餃子が食べたくなり
生餃子を買ってきて夕食に=heart_04=

家で作る餃子より大きくてボリューム満点

ハネ付餃子の完成=mark_04=
090219175501.jpg 餃子って以外と焼き方難しいですよね?

簡単に上手に焼ける方法をご紹介=heart_02=

1・フライパンを熱く熱して少し油を引きます

2・1に餃子を並べて少し浸るくらいの高さに
お湯を入れて蓋をし、4〜5分中火で焼きます

3・蓋をとり、水解き小麦粉を餃子の周りに入れて
油を入れ1〜2分焼きます

4・焼き上がり

パリパリで中はジューシーです
試してみてくださいね=w04=

PS.
餃子の王将って、今でこそ全国展開で
ファミレスのようになっていますが
私が幼稚園くらいの頃は、
京都に小さく構えた1軒の中華店でした

父がたまに仕事帰り
餃子や酢豚などを買って帰ってくれていたことを
何気にフッと思い出します。。。

もう○十年食べてるんだな〜=mark_09=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=