ジャイアン化?

自分の物は「自分の物」 人の物も「自分の物」 自分は良いけれど「人はダメ」

こういう発想の人
意外にいらっしゃって驚くことありますよね=bikkuri01=?

私は、そういう人を見たり、話で聞くと

「あぁ〜ジャイアンみたい…」と思っちゃいます=mark_09=

ジャイアンとは、ドラえもんに出てくる男の子=face_05=

自分は良いけれど、同じことを人がすると許せない
人が目新しいものを持っていると、自分の物にしたくなる

マンガの世界では、いろんな思考の人物を出して
読者が学んでいくことを目的としているのでしょうけれど
現実に…となると話は別

自分は相手のために動かない
メールしない、愛の言葉を口にしない

でも、相手には自分のために動いてもらって当たり前
マメにメールをしたり、連絡をしてきて当たり前
言葉にされないと心が見えない

全てにおいて「自分が中心」 いつでも「自分のことばかり」

本当に困ったものです

人に合わすことができないことを
「性格だし直らないから仕方がない」
「誰にも迷惑をかけていない」
こんな言い訳で片付けてしまう人も。。。=mark_09=

ただの我が侭では済まされません

愛するパートナーがジャイアン化しているのなら
我慢をする…というのも一つの方法かもしれませんし

仕事関連なら
目を瞑るしかありませんが

知人や友達なら
付き合い方を考えないと気が滅入ってしまいます=naku01=

でも、一番大切なのは
人の振り見て我が振りなおせ! 自分自身を見つめてみることです

あなたはジャイアン化していませんか?

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=