バリカン…

今、長男の髪をカットしました〜
カット…と言っても、バリカンで坊主頭に。。。

明日、中学の夏季大会が始まるからです
長男は中3なので、これが中学最後の大会となります

私は昔から野球を見ることは大好きでしたが
長男は、小学校時代は野球になんて全く興味はなく

中学から始めたスポーツでした=mark_09=

アトピーだけでなく、喘息を持っているため
走りも早くはありませんでした=mark_09=

野球の道具を一式揃えるのは金額も高いし
顧問も暴力などでよい噂は聞かないし
3年間続けていけるのか…母親としては不安で
「本当にみんなと頑張っていけるの?」
何度話し合いをしたでしょう

でも、私の意見など耳を貸すわけもなく
野球部に入部したのは忘れられません

けれど、夏の暑い日も冬の寒い日も文句や愚痴も言わず
技術は別として、野球部を頑張って続けてきました

ユニフォームも毎日、自分で洗っていました

同学年では、少年野球をしていた子がほとんどで
技術力なんて足にも及びませんが
喘息は出なくなり、走りは部内で1位2位という速さにまで…

親バカは承知の上で、
今まで頑張ってきてくれただけで十分です

顧問などのことで昨年は
野球を続ける事に悩んでいましたが
「高校でも絶対に野球を続けたい」という強い意思を聞き
長男の成長ぶりに少しだけですが誇らしくも思えます=heart_02=

そんなことを頭に思い描きつつ
「あぁ〜、これで中学でのバリカン使用は最後なんだな…」
少し目頭が熱くなってしまいました=mark_10=

試合は「恥ずかしいから見に来るな!」と言われ続けて
一度も応援に行けたことはないのですが
明日は黙って、コソッと応援しに行こうと思います=mark_01=

出れたとしても、代打や代走かもしれませんが
ユニフォーム姿の息子を目に焼きつけてこようと思います

もちろん、明日の試合に勝ってくれれば次があるわけですが(笑)

どうか明日が心に残る試合となりますように=onegai03t=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=