タロット☆15・悪魔〜the devil〜

悪魔〜the devil〜
T-15-2.jpg 悪魔の足元に2人控えている絵が描かれていますが
地獄へと下るための教えと不道徳を教えています

鎖は現在や過去の縛りつけているもの、
羽根は霊的な力を表しています

半人半獣の姿は、獣的な欲求に支配され

自分の文化的な力を使い、
見境なく貪欲に快楽を得るようになることを表しています

人間の本能や欲望を放出させる「15」のカード

人間の心の奥底にある邪悪な欲望を表した
悪い誘惑・強欲・不誠実・などの意味をもつカードです

鑑定中、このカードでドキッとされる方もいますが
けして悪いカードではありません

例えば、逆位置の場合は
自由・好転の兆し・快楽願望
誘惑から断ち切られるという意味をもっています

誰もの心の隅に少しはある「欲」
それがどのように出るかなのですよ…

ちなみに、鑑定に新しく仲間入りしたタロットの悪魔
T-15.jpg 自分でもタロットを…と思われたら
タロット講座を行っていますのでお問い合わせください

★タロット講座の詳細→こちら

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!