自分が変わること!

昨日のブログ
知らないほうが良いこともある

リピさんやご新規さまから、
「わかっているけれど、踏ん切るのは難しくて」とか
「悪いとは思わない」などいろいろな反響がありました

確かに、今の自分を変えることは難しいですよね

実は、私も心配性で
息子たちのことは常に気をかけていますが

先日、友人に言われてハッとしたことがあります

その友人も以前まで私と同様に

子供のことはとても気にかけていましたが
他府県に息子が進学したことで変わったようです

見えないことで心配が薄れたのもありますが
息子に任せていれば良いことが多いし
信用していれば大丈夫なんだと言っていました

「子供に親として成長させてもらったよ」とも、、、

手を出しすぎたり、声をかけすぎたり
何でも知っておこうとすることは
鬱陶しいと思われるだけとなんですよね?

子供だけでなく、
相手が恋人であっても同じことが言えると思います

また、相手に変わってほしいと思うのではなく
自分が変わることなんです

まずは一歩踏み出すことですよ!

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!