初詣

正月早々に雪で寒い日が続いていますが
みなさんは、もう初詣へ行かれましたでしょうか?

雪で先延ばしにしていましたが
今日、行ってきました

毎年、あの静けさとマイナスイオンが好きで
貴船神社での初詣と決めているのですが
今日行くと、京産大を過ぎたあたりから、だんだんと道が凍てていて
とても貴船までは無理...と断念。。。
2015.1.4.jpg
元々、行く予定でもあったので、

来た道を引き返して、北野天満宮へ...
2015.1.4-3.jpg
毎年、大きな絵馬がとても綺麗で
今年は、こんな可愛い羊さんが描かれていました
2015.1.4-4.jpg
参拝させていただいた後、
長五郎餅でお茶を一服(*^_^*)
2015.1.4-6.jpg
買って帰ったことはありますが、
中でお茶をするのは初めて♪
2015.1.4-7.jpg
火鉢もあり、とても風情のある店内
2015.1.4-8.jpg
お抹茶と長五郎餅でほっこり気分になれました
2015.1.4-9.jpg
一応、裏千家のお免除を持っていますが
久しく点てていないので、一式揃えようかな...なんて♪

この1年も健康に明るく楽しい日々を過ごせるかなと思います(*^_^*)

2015年お年玉パワーストーン発売中
https://www.uranaiblog.net/user/sato/sato/2015/01/2015.html

**************************************************
fortune room Sapphire Pink
鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
またはICON39090-6245-0375まで
お問い合わせは→こちら

**************************************************

marisato7をフォローしましょう  ビジネスブログ100選  ブログランキング参加中!