七草のお節句

月曜からお仕事スタートの方が多かったようなので
もうお正月気分は抜けた感じでしょうか?

私自身は年末年始も仕事したりしていたので
明日、次男の学校がスタートして
ようやく日常に戻る気がします

さて、今日1/7といえば五節句のひとつ「七草の節句」

春の七草である
セリ・ナズナ・ゴギヨウ・ハコベラ・スズシロ・スズナ・ホトケノザ

今日は七草を入れた七草粥を食べる日ですね

昨年は七草粥に賛成してくれた息子達も

今年は「やっぱり嫌、草食べてる感じがするし~」というので
朝食として、白粥を作りました
2015.1.7-3.jpg
七草は入っていないので無病息災は願えませんが
お正月にあれこれ食べたお腹を休められるかな~と思います

みなさんも年末年始に食べ過ぎた胃を休めて
今年も良いスタートダッシュを切ってくださいね(^_^)/~

icon062015年お年玉パワーストーン発売中
https://www.uranaiblog.net/user/sato/sato/2015/01/2015.html

************************************************
fortune room Sapphire Pink
icon06鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
またはICON39090-6245-0375まで
icon06お問い合わせは→こちら

************************************************