平凡な幸せが本当の幸せ

clover2008-1.jpg

恋人や家族と長くいると
今、一緒にいることを
今の幸せを、当たり前と感じてしまう...

平凡すぎる毎日だからかもしれません

交際し始めた頃は、どんな事も薔薇色に見え

ちょっとした事でも喜ぶ事が出来たり
どんな事も支えあおうとする心が強かったのでは?

家族が揃って食事できることを
いつも普通のことと思ってしまっているのでは?

日々、馴れ合いになってしまうと
どんな事も感動しなくなってしまい
「つまらないな」「毎日変化もないな」etc...と、
日々の幸せを感じずに当たり前と捉える事が増えてしまいがち

鑑定をさせていただいていると
「何もないけど、この人で本当にいいのかな?」
「刺激が無くて...」
なんて質問も増えてきました

今の幸せを離れてから気づくのは悲しく
後々、「平凡な幸せ」を取り戻す事は大変なことです

二人でいれば
幸せな事、楽しい事は2倍に
辛い事や悲しい事は半分っこに分け合える関係がベスト

喧嘩しながらも
家族でワイワイと過ごせることがベスト

平凡なのは、けして退屈なものではなく
本当に幸せな事なのだと思います

今ある幸せ大切にしていきましょっ♪