恋愛をしている時に必要なこと‥

恋をして、片思いから両思い(結婚)になると

相手の全てを自分のものに!と思いがちになります。

 

交際当初は、

「ちょっとイヤかも」と思ったり

「こんな人だったのかな?」なんて疑問を持ったとしても

「好きだから」と簡単に許せてしまうもの。

 

もしかしたら、知らない心のどこかで

我慢をしているのかもしれません。

 

でも、最初は許せた事も

月日が過ぎていくにつれて不満が...。

 

「価値観が同じだから」という理由?

交際したり、結婚をしたりするけれど

別れるときは「価値観が違ったみたい」

なんて結末を迎えてしまったり...

 

せっかく、恋をしたのなら

誰でも長く、楽しい交際を続けたいはずです。

 

まずは「恋愛をしている時に必要なこと」を把握すればいいのでは?

 

 相手の考えを把握して理解する気持ち

(相手を分かっているつもりでも、

理解出来ていないことが多いから)

 

 お互いの時間、つまりは別々の時間

(常に一緒では、窮屈に感じたり、

自由を求めたい感じることがあるから)

 

 どんな些細な事でも感動する、新鮮な心

(どんな事でも、してもらったことに

感謝の心や嬉しいと感じる事が大切だから)

 

簡単な事だけど、難しかったりします

もしかしたら、当てはまらない人もいるかもしれませんし

もっと必要なこともあるでしょう。

 

けれど、一つずつ埋めていけば

パートナーとの関係が、きっと今以上のものになるはず!!

 

誰もが、いつまでも新鮮な心で
幸せな笑顔いっぱいの交際ができますように

rose quartz.jpg  

********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら

または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************