ワンクッション置いてみない?

喧嘩は、お互いの考えを伝え合うことで

けして悪い事ではありません

 

相手の考えや気持ちも分かるのですから

たまには良いでしょうσ(^^;;

 

ただ、売り言葉に買い言葉を度々続けてしまうと、

相手も自分も疲れてしまいますよね

 

これで終わりになってしまったらどうしよう。。。

なんて悩んでしまう原因にも、、、

 

言いたいことがあるからと

頭で考えずに思ったまま口にすると

驚くような発言になってしまいがち

 

まずは、思いのままバンバンぶつけようとせず

ワンクッション置いてみませんか

 

相手の言いなりに!とか、

思ったことをずっと口にしないで!ということではありません。

 

でも、時間を置いたほうが

思いを伝えるにしても言葉を選べるでしょうし

口にすべきことではないことにも気づくでしょう

 

相手がこうだから、自分も

絶対に分からせてやるぅ~ なんて考えは

自己中な発想にしか過ぎません。

 

口論になりそうになった時は

今言うべきか、ワンクッション置くべきか

相手の性格を把握して考えてみてくださいね。

 
薔薇  

 クリスマスキャンペーン実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12105726056.html
2016年上半期運勢鑑定・受付中

http://ameblo.jp/marisato/entry-12092460357.html
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************