感謝の念

家族、恋人、会社間etc

どんな場面においても感謝の念が必要だと思います。

 

今言葉足らずなのか

何事も当たり前だと思っているのか

感謝の言葉や気持ちを表せない人が多いように感じます。

 

今ある自分は、全てが自分のおかげなのでしょうか

 

自分が頑張っているとはいえ、

家族、職場、恋人など

どんな形であれ、だれかが何かの形で繋がっているはず。

 

仕事があることも、暮らす場所があることも

食べることができているのも

自分だけでどうにかなるものではありません。

 

そんなことも理解できず

「自分さえ」の心では幸せなんて掴めるはずがないと思います。

 

いろんな場面で人間模様を見ていても

自分勝手に生きている人って少なくありませんが

感謝の念は絶対に必要なことです。

 

当方でも行っている「レイキ」

 

そのレイキの創始者・臼井甕男先生の教えに

五戒と呼ばれる「招福の秘法・萬病の霊薬」があります。

 

「招福の秘法 萬病の霊薬

今日丈けは 怒るな

心配すな 感謝して

業をはけめ 人に親切に

朝夕合唱して心に念じ口に唱えよ」

 

1.今日だけは、怒るな

2.今日だけは、心配するな

3.今日だけは、感謝せよ

4.今日だけは、仕事に励め

5.今日だけは、人に親切であれ ‥ということです。

 

当たり前のことではあるものの

時には難しいことでもあるかもしれません。

 

でも、感謝の念があれば

どんな場面も、きっと越えていくことができ

幸福というものにたどり着くように思います。

 

常に「感謝の念」を抱き続けたいものですね。


レイキ  

 クリスマスキャンペーン実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12105726056.html
2016年上半期運勢鑑定・受付中

http://ameblo.jp/marisato/entry-12092460357.html
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************