騙されてる?

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

お誕生日にお花を一輪持って現れた彼が一言・・
「大きな花束よりも可憐な一輪が似合うと思って。」

さて、この言葉の真意は?

◇通りがかりに彼女に似合うと思って買ってきた。
(本心からの言葉。)

◇お小遣いが足りなくて大きな花束を買えなかったため、
 一輪だけ買ってきた。
 (でも、格好悪くて本当の事を言えず・・)

◇遊びの相手にお金をかけるなんて馬鹿らしい。
 いつものように適当な言葉で誤魔化しておこう。

等など、色々な『彼の本心』があるはずです。

彼の台詞を全て信じる素直な気持ち?
または、信じ込みたい揺れる心?

相手を疑う気持ちは美しいとは言えませんが、
全てを鵜呑みにして後で困ったことにならないように・・
奥底にある『本心』を読みとって下さいね☆

お洒落な言葉で飾ってくれるのも素敵だけど、
「お小遣いが足りなくて、ごめん!」
と真実を広げられる関係が安心できますね☆

本心+少しの飾り?が嬉しいかも♪
そして勿論、騙すための飾り言葉は必要なし!です。
。。 d(=^・・^=)b

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*