彼が去ってもいいのなら・・

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

◆これだけはNG!
男が死ぬほど嫌がる「女の余計な一言」6つ【後編】
 http://news.ameba.jp/20120410-762/

ここの4番・・
「○○してくれないなら、別れるから!」
これは悲劇的な結果になる事も多いので要注意!

この台詞を彼にぶつけた時、
彼に「わかった。自分には出来ないから別れよう。」
と返答されたら・・

あなたは「そうですね。さようなら」と言えますか?
淡々と別れを受け入れられますか?

いえ、そうはならないですよね。
自分の言葉が事の始まりということを忘れ、
「なぜ別れるなんて言うのか?」
「○○して欲しいという話をしてただけなのに。」
と彼を問い詰めてしまうはず。

別れようという決心がないのなら、
この言葉は胸の中に押しとどめて・・
彼にお願いする形をとりましょう☆

自分の希望が通らなければ騒ぐ、脅す。
こんな相手との付き合いは躊躇してしまいますものね。

人と人・・対等に・・
ぜひ、そんなお付き合いをなさってくださいね!
。。 o(^-^)o

※ちなみに・・
 脅しの言葉が通用するのはケースも勿論あります。
 ただ、そのようなケースでは、
 脅すことなく希望は聞き入れて貰えます。
 (特殊な力関係の場合ですね。)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*