情報汚染

img183.jpg

COVID-19を巡って有害デマの拡散が深刻になってきた。
悲しいかな、私の親戚の女性もSNSでデマを拡散してしまった。
それは"5Gの電波が細胞内の免疫機能を破壊し、コロナウイルス感染を早める"というものだ。
オランダの地方都市では通信塔が炎上し、消防隊が出動する騒ぎが起きたのも、このデマを信じた輩が放火したためだ。
イギリスなどでも似たような放火が確認されたとのことだ。
5Gという電波は、もともと神様が宇宙を創造されたときに、将来、理想郷を人間が造り上げるときに必要だろうと"創造"されたものだ。
人間が発見するさまざまな万物は、すべて等しく人間に必要だから存在している。
虫けら一匹でさえ必要だから存在しているのであって、不必要と思うのは人間の無知ゆえであり、科学が追いついていないだけである。
石炭も必要であるから、神様が創造してくださった。
温暖化なんか、石炭を燃やして起こるものではない。
二酸化炭素犯人説を信じている人達に、ひとこと。
情報を鵜呑みにしないで、「頭を冷やして、もっと勉強してください」と言いたい。
「妖怪アマビエでコロナウイルスを防ぐ」という、明らかにジョークで笑えるものは構わないと思うが、私もSNS情報に翻弄されないよう努めたい。