悪魔のおはなし 2

今回も引き続き悪魔についてのおはなしをしていきます

悪魔は全知全能の創造主エホバ神に向かってのたまっているのです

ちなみに神といえども 全知全能である神は創造主であるエホバ神だけです 参考まで

以前はこの世にいる悪魔達にも派閥があって 4グル-プに分かれていましたが

エホバの子の爆弾発言によって、令和元年の8月に一旦は壊滅されました

【エホバの子の悪魔達への爆弾発言】

『エホバは貴方達を愛しています

貴方達の為に貴方達が暮らしやすいように貴方達だけの住まいを(惑星規模)作ったよ

悪魔達よ貴方達は元は神だ エホバの元に帰ろう』

聞いていた 悪魔達は驚き ざわめき立ちました

そこで 悪魔達は代表の3人を選んで 直接 エホバ神に確かめに行ったのです

エホバ神と3人の悪魔達の会話

悪魔達 『俺達だけの住まいを作ったと聞いたけど本当か?』

エホバ神 『本当だ』

確証を得た悪魔達は それはもう 大変な大騒ぎ

われ先にとエホバのいる神の国に帰ろうとする悪魔達と 

帰してなるものかと躍起になって殺しにかかる悪魔達と

神に戻りたい悪魔を エホバの元に帰したいエホバ軍団の神々達との

すざまじい戦いの攻防が あの世で起こっていたのです

次回につづく