悪魔のおはなし4

前回に引き続き悪魔を神のもとへ帰すおはなしをしていきます

令和元年5月2日

月夜の晩のこと

夜の海に大型の大きな船がポツンと浮かんでいます

この船には2万の悪魔の子供たちがスヤスヤと寝ていました

そばには見張り番として2体の悪魔が立っています

神の子は空中に姿を消して じっとこの光景を上から眺めています

神の子の声

「さてどうやって子供達を神の国へ帰そうか そうだ!

あの見張り番の悪魔にバケツをかぶせちゃぇ~! その隙に船ごと神の国へ送っちゃおっと!」

そう思いついた瞬間に船は消え 神の国へと送ってしまいました

見張り番の悪魔たちは 一瞬の出来事に驚き 呆然と立ち尽くしていました

一方寝ていた悪魔の子供たちは 目を覚ましはじめ 神の国にきたことに気がつきました

今まで神の国など見たこともない悪魔の子供たちは 驚きを隠せません

しばらくするとそこに 悪魔の子供たちをお世話する担当の女神が現れます

女神の声

「さぁ さぁ さぁ みんな! 綺麗に汚れを落とさないとね

流れるプールに入って浄化をするわよ

(手を叩きながら)ハイ ハイ ハイ!並んで並んで 慌てないで順番に入るのよ」

優しく女神に声を掛けられた悪魔の子供たちは 素直に流れるプールに入っていきます

それはそれはとても気持ちよさそうにプールに入る悪魔の子供たち

みんな笑顔になっています

笑うことさえ知らなかった悪魔の子供たちが笑っていました

こうして汚れを落とした悪魔の子供たちは プールから上がると 

小さな羽を生やした子供の天使に生まれ変わっていました

そしてお世話係の女神たちから色とりどりの チュッパチャップスのようなキャンディーをもらいます

生まれ変わった元悪魔の子供たちの声

(子供A)「わぁ~ やったぁ! もらったよ ぼくのは緑色だ」

(子供B)「みてみて!ぼくは黄色だよ!」

(子供C)「おいしいよ~!こんなにおいしいものをはじめて食べたよ」

子供たちははじめて食べるキャンディーに大興奮! 夢中でなめています

悪魔の子供たちが完全に天使になるためには まずは神の国のものを食べなければならず

そこで渡されたものがチュッパチャップスキャンディーだったのです

天使になった元悪魔の子供たちの数は全部で2万

多くの子供たちが天使になっていったのです

ちなみに悪魔の子供たちのイメージ像で近いものを上げると

ゲーム「キングダムハーツ」に登場する「ハートレス」に似ていて どこか愛らしい風貌なのです

次回に続く