自分を輝かすもの

40859.jpg書きたいことは沢山あったのに まるで更新できていません。。。
私の仕事はある意味「シーズンもの」的な所もあります。環境が変わる今の時期、来年の受験や進学塾を何処にするか、転職、就職のご相談がグンと増えます。
あと、宇宙のエネルギーが大きく動いた1ヶ月後くらいに、気持ちも大きく動き 今のままで良いのか、今までの生き方に不自然さや疑問を抱えムズムズし始める方が 自分探しにいらして下さいます。

感情と同じで 目には見えないけれど この世界には流れや動きがあって 人は無意識にその流れに反応していると思います。
急にやる気が出たり 急にイライラしたり落ち込んだり、、、。
今は先月の日食の新月で流れ込んできたエネルギーの激流のようなものに突き動かされて 急な気づきとか急に押されたスイッチを どう使うか どうしたら自分らしく使えるか 動きたいけどどの方向に動くことでもっとキラキラ出来るのか と言ったことの確認が多いように感じています。

その確認の際に 誰かに「すっごく良い」といわれたことも
今の自分にそれが合うか合わないか、
そこを冷静に観る眼が大切に思います。

他の誰かにとって「最高」のモノや事や人も
今の自分にとって 自分を豊かにしたり輝かせるものなのかどうか、、、。

逆に どんなに大切な我が子だとしても 親が思う最良のことと 我が子にとっての最良の事は違うのではないでしょうか。

人それぞれ得意不得意も違い 人それぞれ個性も違います。

自分の本質やキャラが活かせてこそ 本来の活き活きとした状態で 今を そして未来を過ごせると思います。

そしてそして
自分が本当に欲している事を
「欲しい!」と言うことを
自分に許せていない人が多いようにも感じる今日この頃です。

あなたが本当に欲しいものは何ですか?