おはようございます
祐寿(うず)です。
9月に入ってもまだまだ暑いですねぇ。
少し動いただけでまだ汗がダラダラ出てきます・・。
日よけと水分補給を忘れないでくださいね。
さて、まず最初に書きたかったことです
題名にもありますが、
「昼夜逆転」
これ、結構悩んでる方多いと思います。
世間では
「朝日を浴びましょう」「早寝早起きは健康のもと」「夜更かし厳禁」
の声が大多数ですよね。
学校や会社も、朝起きて行く、っていう人が多いです。
個人的には(いい年齢なんですが)子供の頃からずっと「朝起きる」がダメで苦しかったので、
もはや学校などは真夜中から起きてそのまま行くとかしてたような気もします。
確かに、朝の光を浴びるのはとても気持ちがいいとは思います。好きです。
けど、その人のサイクルがあるのでそんな気にしなくてもいいかなと思ってます。
鑑定で見てみても、昼より夜に動くほうがいい方ももちろんいらっしゃいますし、
逆に朝きっちり起きてごはん!活動!という人もいます(うちの家族がそうです・・)
若いころからこのリズムは結構言われたり責められたりもしました。
でも鑑定してると、昼夜逆転の現状より、
それを周りに責められたり言われるのがしんどいという方も結構いらっしゃいます。
朝には朝の、昼には昼の、夜には夜の、各々に沿ったバイオリズムもあるので
もしお悩みの方がいたら、そこに立ち止まらず、
自分の強み(楽なリズム)をどう活かしていくか、に
シフトチェンジしたほうが、楽になりますよ♪
何かきっかけが欲しい、と思う方はお声掛けいただけたら幸いです^^
あ、でも私と同じ夜型の人におススメなこと、思い出しました!
次のブログに書きますね♪
では、また♪
![プロの占い師が集う[占いブログ]トップへ戻る](https://www.uranaiblog.net/img/logo-1.gif)
コメント