10月

おはようございます。

祐寿(うず)です。

10月になりましたね。

10月と聞くと、少し年末が近づいてきたなぁと思いますが、

なぜか暑さが少し戻っているので、

昨今、季節感が薄れてるなと言われてるのを感じます。

昨年とかも

暑い→暑い→寒い!

と、間があまりなかったような記憶があります。

このような季節の変わり目は

体調を崩しやすい方や、

精神的にしんどくなるとおっしゃる方も多くお見受けします。

実際、そういった方をたくさん

鑑定というお仕事以外でも見てきました。

寒い→暑い も結構しんどいですが

意外と、暑い→寒い の時期のほうがしんどいと感じる人も

いらっしゃいます。

そして、なぜかいろいろと行動したくなる方や

(これは動きやすい季節になるのでわからないでもないですが・・)

自分で抑制できない感じになる方、

逆に、日が落ちるのが早くなってきているのもあるのかな、

物寂しくなる方、等々

貴方だけではないです!

どうか一人で、自分だけだと悩んだり落ち込んだりは

しないでほしいなぁ、と思います。

結構多い相談でもあります。

元気だけはおすそ分けできます!私!

どうか、年末にかけてのスタートが

すこしでも 楽に切れますように。

ではまた。