男運が悪い人ほど・・・

134649.jpg前回は、自分から知恵を絞ったり、相手のために何かをしてあげる、という発想が育たないままでは、成長がない、ことにふれました。
今回は、そのことについて、もう少し分かりやすく説明したいと思います。
実は、モテるとか異性運とも密接なつながりがあるのです。
男運が悪い、という人ほど、その意識や選択が、まちがっていて、男運を悪くしている、と言えるかもしれないのです。
例えば、あなたが、ある2人の男性にデートに誘われたとします。
一人の男性はAさんで、もう一人Bさんとします。ルックス的に大きな違いはないとします。
Aさんから食事に誘われてデートすることになりました。
Aさんは「何が食べたい?」と聞いてきます。
あなたは「なんでもいいよ。Aさんが決めて」と答えたとしましょう。
するとAさんは困ったようになり、考え込んで、目の前のラーメン店に入ることを決めてしまいました。
「え?・・ラーメン。それはちょっと・・・」と思いながらも、仕方なくラーメン店に入りました。
Aさんは勝手にラーメン2つを頼んでしまい、他には何も注文しませんでした。
そして、食事がすむと、また「どこにいく?」と聞いてきます。
「どこでもいいよ」と答えたら・・・街をぶらぶらと歩きだしました。
特に何かを話しかけてくることもなく、ただただ歩き続けるのみ。
疲れてきたのに、「お茶する?」・・とも聞いてくれませんでした。

後日、Bさんから食事に誘われました。
Bさんは、「嫌いなものとか苦手なものはないかな?」と聞いてくれて、「なんでも食べられるよ」と答えたら、Bさんの行きつけのイタリアンに連れてってくれました。
フルコース料理は美味しく、雰囲気も良く、話題も豊富で楽しい食事となりました。
食事がすんだら、「散歩でもしようか・・・」とAさんと同じことを提案してきました。
けれど、ショッピングモールをのぞき、クレープや飲み物を買ったりもしてくれました。
そして、別れる間際には、さっき、あなたが、ショッピングモールで眺めていた携帯ストラップをプレゼントしてくれたのでした。
安いものだったけれど、「気になって眺めていたものをこっそりとプレゼントしてくれた・・・」その気配りに感激!Bさんの真心や優しさを感じてしまいました。

さて、彼氏に選ぶなら、どちらの男性を選びますか?

おそらく、8割くらいの女性は、Bさんの方を選ぶのではないでしょうか。
では、Aさんには魅力を感じられない理由は何でしょうか。
Bさんが魅力的に見える理由は何でしょうか?

その理由については、次回お話ししましょう。

前向きなあなたなら 素晴らしい恋の関係性がきっと築けますよ
by 山本梨花子