あなたは男運は良いか?悪いか?

136146.jpg前回は、AさんとBさんにデートに誘われたことを例題にだし、女性がどのような男性に誘われることを期待し、望んでいるか・・・について考えてみました。
そして、その選択が、実は、男運を占うカギになっていることについて予告しました。

さて、前回例題にだした、Bさんのような男性と付き合いたいと願うのが一般的なのですが、実は、ここが落とし穴なのです。

Bさんのような男性は女性を誘うのが上手です。おまけに、リードするのも上手なので、女性にはモテると言えるでしょう。
つまり、Bさんは多くの女性を誘いなれてもいるのです。そして、その中から一番気にいった女性を選ぶようになるのです。つまり、競争率が高い男性といえます。
選ばれる確率は低いと言えるのです。あるいは、選ばれたとしても浮気される危険性が高いとも言えるのです。

Bさんのような男性は、向上心が強いと言えます。人を楽しませる知恵があり、努力家でもあります。気になる女性をその気にさせる情熱も強いと言えますよね。
それは、言いかえれば冒険心にあふれる人とも言えて、好奇心が強くて未知のものに対する関心が強い人ということです。常に何か新しいこと、上を目指して自分を高めたい欲求が強い人なのです。

以前、恋愛相談をしていて「好きな人の前では照れてしまって、目も見られないし、相手を意識してしまって、話しかけることもできないんです」とか「冷たくしたり、嫌味をいってしまうんです」と悩む人が少なくないと書きましたね。

こういう発想の女性であれば、Bさんのようにリードしてくれる人が白馬の王子様で、ぴったりだと思うかもしれませんね。
自分の望みを叶えてくれて、心で思っていることを察してくれるのですから。
しかし、ここが大きな落とし穴なのです。

この続きは、次回お話ししましょう。

前向きなあなたなら 素晴らしい恋の関係性がきっと築けますよ
by 山本梨花子