「ありのままの自分を好きになってもらいたい」

139039.jpgさて、恋愛においての実力を発揮する・・とは、どういうことなのでしょうか?その意味については賛否両論、さまざまなご意見があると思いますが、私なりに思うことを書いてみます。

実力を発揮する・・・とは、普段の力を出す、あるいは、普段の振る舞いができる、ということかもしれません。

緊張した状態になると、人は普段の力が出せず自然な振る舞いができなくなるように思うのです。つまり、自分を良く見せよう、という見栄や背伸びしようとする欲が実力を発揮できなくする。そして、人を萎縮させる要因になっているように思うのです。

つまり、その人の実力とは、普段の姿であり、欲も見栄もない、自然体で素直な状況を指すように思うわけです。

ここで重要なポイントがあります。
それは、普段の姿、自然体で良い、という意味を履き違えないことなのです。

「ありのままの自分を好きになってもらいたい」
「ありのままの自分を受入れてほしい」
というようなことを望む女性がいるのですが・・・。
もう少し掘り下げて言いかえると「自分は変わる努力はしたくないので、未熟な今の自分でも気にいって好いてくれる人がイイナ♪」と願っている?と感じてしまうことがあります。

もちろん、それを望む事は悪いことではありませんし、好みの問題でもあります。

ただ、そこが重要なポイントになるのです。
つまり・・・普段の姿や振る舞いに差がつく・・・つまりは、個人差が生じるのです。

例えば家でくつろぐとします。
普段着ではボロを着る人と、普段着からおしゃれをする人が存在します。
それは、男女ともにです。

つまり、普段着でボロを着て、だらしなく向上心なく緊張感なく過ごす人の実力とは???
そうなんです!!
つまり、続きは次回お話しましょう。・・・

前向きなあなたなら 素晴らしい恋の関係性がきっと築けますよ
by 山本梨花子