幸運をつかむ人はここが違う

A子さんは趣味のサークル仲間と、キャンプに行くことになっていましたが、突然の台風で中止になってしまいました。

以前、サークル仲間を介して一度だけ会ったことのある気になる彼もキャンプに参加すると聞き、チャンスだとA子さんは思ったのです。

ところがキャンプが中止になり、彼に接近するチャンスがなくなり、A子さんはがっかりしました。

「あぁ〜ツイてない!私はいつもこう!せっかく彼と色々話せると思っていたのに、次はいつ会えるかわからないし、縁のない人なんだわ。あきらめた方がいいってことなのね」

このようにネガティブにとり、他に方法はないか、と考えることもなく、「ちっともうまくいかない」「ツイてない」「不運の連続」と嘆くばかりでは、幸運を呼び寄せることはできません。

すぐにあきらめていては、願いは叶わないのです。

たとえば、「自宅へ招いてカレー パーティをする」「ボーリング」「カラオケ」他の方法がないか、と考えてみるのです。

「私の家に皆で集まらない?ちょっとした料理なら作れるから、ご馳走するわ。ちょっと面白い心理ゲームの本があるから、盛り上がると思うのよね」

ちょっとした料理を作るだけでも、高感度を上げるチャンスになります。

あるいは心理ゲームでさり気なく彼に接近したり、幹事になって彼に連絡するチャンスをつくる、そう発想してみることです。

何回かチャレンジするうちに「願い通りになった」「思ったよりむずかしくないんだ」と度胸がついてくることでしょう。

そう発想して行動を起こす癖がつくと、どんどんツイて、運気が上昇します。

それが幸運をつかむ人、ツイてる人になるポイントなのです。