連載*普段モテ慣れてない人ほど

152355.jpg恋の始まりは、だいたいどちらか一方が熱を上げて、好きになって、振り向かせたい、気を引きたい、両想いになりたい、という感情が芽生えたりします。

けれど、だいたいにおいて、好意を寄せられた方は、それほどテンションが上がってなかったり、それほど気が乗らなかったりもする。けれど、強引に誘われたり、強くアプローチされたり、積極的に気を引いたりしてくる相手に対して、決して悪い気はしていない・・・なんて経験をしたことがありますよね。

けれども、そんな時、わざとクールに装って、相手の出方を窺ったりするものですよね。からかわれているかもしれない・・・とか、他の誰かにもちょっかい出しているかもしれない・・・などどと疑ったりして、相手の真意を見極めようとしたりする。

けれど、誰かに好意を寄せられたり、アプローチされたりすると、気分がいいものだから、ついつい舞い上がったり、嬉しかったりして、自信がもてるようになったりもするかもしれません。

すると、普段モテ慣れてない人ほど、舞い上がってる自分がみっともない、カッコ悪い、なんて照れたりして、ついつい、仏頂面になったりして、無関心を装ったりして、相手がもっと強引に、もっと強く押してくるまでは、浮かれないように、平静を装ったりする・・・なんてことはないでしょうか?

つづく