連載*恋の始まりって、ホントにわくわくして

152441.jpg自然の感情の流れだと思います。それくらい、恋の始まりって、ホントにわくわくして、日常がバラ色になるほど幸福感に包まれたりする魔力があるものなんですよね。

けれど、この気持ちを分析してみると、決して、相手に恋して「ワクワク」してるわけではない。

自分が注目されている、認められている、好かれてモテていて、異性に優しくされたり、強く求められたりしている、自分に酔いしれている、のではないか・・・。普段は誰にも注目されずにひっそりと平凡な時間が過ぎていて、退屈だったりした日常が、ある日突然、バラ色の幸福感に包まれたような気分になって、ワクワクしている、可能性があるのです。

所が、アプローチしてきた相手に対する気持ちはというと・・・定かでなかったりする。好きなのかと聞かれても、????という気持ちだったり、少しずつ気になってきたかもしれない・・・という程度の気持ちで、テンションは少しずつ上がっていたとしても、相手に対する「愛」は、ない、という状況なのに、ワクワクする感情は「恋しているから」と錯覚しているかもしれないのです。

つづく