お悩み相談・夫に満たされず・・既婚の彼に恋

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。

公開お悩み相談・ココアさまよりのご投稿
「夫に満たされず・・既婚の彼に恋をしてしまいました」


山本梨花子先生、はじめまして。
私の悩みを話せる友人はいないので、今回この場をおかりして先生に、悩みを聞いていただきたく思います。身勝手な相談ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

私は既婚者で子供と夫がおります。家庭は円満と言えると思います。でも、贅沢なことを言うようですが、物足りなさというか・・・心が満たされないような隙間風が吹いてるのを感じます。
夫は真面目で優しい人です。互いに若い時に恋人になり、他にツキ合った人もおらず、他の人と比較することもなく結婚してしまいました。
当時はそれが幸せと思っていましたし、夫のことが大好きで結婚したのです。
けれど、人の心も変化するようで、互いに求めることが徐々に噛み合わず、人生の目的意識もズレてきたように思います。最近では夫に辛く当ったり、冷たくしてしまい、自分の態度を直したいのですが、うまくいかずに悩んでいます。
夫に頼りがいを感じられず、不満が募るようになった時、友人に誘われて参加したサークルで、気になる男性に出会ってしまいました。
その男性は好みのタイプではなく、初めは何とも思っていませんでした。ところが、何とも思ってなかったので、気軽に話すうちに、彼の頼もしさや目的意識をもった目線に惹かれるようになったのです。
そして、ある時、まるで映画のワンシーンのように、瞳を見つめ合う瞬間に遭遇したのです。
まるで金縛りにあったように見つめ合い、全身に稲妻が走り抜けたような衝撃を感じたのです。
サークルの説明を受けた一瞬の出来事でしたが、それ以来彼に恋していたことに気付いたのです。
彼にも家庭があります。サークルでは人気者で、周りをまとめるようなリーダー的存在でもありますので、不倫のような関係を受け入れられないようです。
先日彼に相談したいことがある・・・と嘘を言って食事に誘いました。
そして、告白したのです。けれど、彼は、私の気持ちを本気にしてくれず、はぐらかされてしまいました。
彼は私のことを本心ではどう思っているのでしょうか?
そして、今後私たちはどうなっていくのでしょうか?
先生ご助言お願い致します。
ココアより

ココアさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました。

彼の気持ちとお二人の今後について占いましたので、参考になさってくださいね。

ココアさまの複雑な胸中が素直に表現されていて、真面目に繊細に葛藤されているお気持ちが伝わってまいりました。
夫婦関係に問題を抱え、逃避する気持ちで、彼に恋をしたわけではないように感じます。
誰かに恋してしまうこと、ある日突然、誰かを純粋に好きになってしまうことは誰にでも起こりうる出来事だと思います。
人が誰かを好きになることには意味があります。自分が変わり成長する機会になります。
家庭のあるお二人ですので、さまざまな問題や複雑な状況があり、理解を得られるような恋ではないかもしれません。けれど、誰かに認めてもらい理解されることが目的ではないですね。
一番大切なことは、彼に恋することで、良い意味で変化と成長の機会になさることではないでしょうか。

ご主人へのご不満と寂しさを募らせていらっしゃるようですが、ココアさまの潜在意識をリーディングしましたところ、愛に飢えているような寂しさを感じました。ご主人のことを大好きと表現されておりますが、愛とは少し違う感覚のようです。おそらくご主人を引っ張って、盛りたてたご苦労とやるせなさ、人には言えない心情がおありなのでしょうね。
頼りなさや隙間風は、ご主人を尊敬できないような、心が通じ合えない思いのようですが、彼に出会ったことで、満たされるような感覚を覚えていらっしゃるのではないでしょうか。
実は彼も同じような感覚を感じていて、深みにはまるような不安や引き返せなくなるような恐ろしさを感じているようです。
同じサークルでのお二人の恋が噂になることも懸念しているようです。
恋する感情をコントロールするのは大変難しいものです。
いったんあふれだした気持ちはせきとめられなくなるもの・・・彼は過去の経験から、慎重になっているようです。

人の未来は決して決まっているものではなく、ご自分の自由意思が認められているのです。つまり、ご自分の好きな選択ができるのです。
お二人の未来はお二人の意思と気持ちによって変わります。
彼はココアさまが、この恋愛で傷ついたり家族との亀裂を生むようなことは避けたいと願っているようですから、彼を安心させるためには、ココアさまの大人の対応が必要になりそうです。
お二人の気持ちと波動から占い予測しますと、先をいそぎすぎないことが賢明です。
お二人は奥底で密かに求めあい惹かれあっています。
燃え上がる恋に発展する暗示を感じますが、感情のコントロールができずに、短命で別れざるを得ない問題が起こる危惧も感じられます。
回避するためには、気持ちを少しずつ通わせることです。恋人になる前の助走期間を取る必要がありそうです。仲間として互いを理解する時間を作ってくださいね。
彼も家族との関係に寂しさを感じているようですから、彼を認めてあげて、必要とする理由を伝えるところから関係性を築いてみてはいかがでしょう。
この恋を通してお二人の心が満たされ、周囲のものを幸福にする波動を生み出せますよう、そして、何よりココアさまが幸福を感じられるようになることを、陰ながら応援しております。

山本梨花子