公開お悩み相談「苦しいだけの不倫はやめて新しい恋をするべきでしょうか?」

公開お悩み相談・もえさまのご投稿
「苦しいだけの不倫はやめて新しい恋をするべきでしょうか?」


彼とは不倫関係で苦しいばかり、少し不満を言えばデートを取りやめにして連絡を急に立ってしまう彼に振り回されています。
もう、ほとほと疲れ果てました。
彼に合わせてばかり、不満を言えば怒られる・・・その繰り返しです。
別れた新しい彼を探した方が良いように感じるこの頃です。
彼には家庭がありますが、私は独身なので、もっと私を大切にしてくれて、私のことだけを愛してくれる男性を探す方が良いかもしれない・・・と悩んでいます。
彼の気持ちも教えてください。
また、どうすれば良いのでしょうか、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

公開お悩み相談・もえさまのご投稿
「苦しいだけの不倫はやめて新しい恋をするべきでしょうか?」への回答です。

もえさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました。

彼の態度に納得いかないお気持ちのようですね。また、不倫関係だからこそ、もっと別の男性との恋をした方が良いのではないか?と迷い悩んでしまうところもあるようですね。
もえさまのお役に立てれば幸いです。占いましたので、参考になさってくださいね。

彼の気持ちをリーディングしましたところ、もえさまとの気持ちのすれ違いを感じているようです。互いに相手に求めることが噛み合っていない可能性を感じます。彼なりに、もえさまのことを大切に思い、できる範囲内で誠実に向き合っているご様子ではあります。けれど、もえさまの態度や対応に納得いかないお気持ちもあるようなのです。

彼は家庭がありますので、連絡できないとき、会えない時があるのかもしれません。もえさまとデートする時間を彼なりに苦労して捻出している意識があるようです。そのため、もえさまと会っている時には、楽しい時間を過ごしたい、という思いがあるようです。
けれど、会っている時に、もえさまの表情が固く、険悪なムードになることも少なくない、と彼は感じているようです。
そのため、彼は急に連絡をたち、もえさまに気付いてほしいのかもしれません。

もちろん、もえさまのご不満は理解できます。けれど、どんな男性と付き合ってみても、不満に感じる所はでてくるかもしれません。

例えば、横暴なタイプだったり、優柔不断だったり、金銭にルーズだったり、無職だったり、浮気者であることもあるでしょう。
おそらく人間とはどこかしらに、欠点に思えるところがあるものだと思うのです。けれど、相性によって、あるいは組み合わせによっては、「あばたもえくぼ」になり、欠点が良い所だと評価されることもありますので、一概には言えないかもしれません。
人の評価は異なりますので、もえさまにとっては、欠点で嫌いに思える所が、他の女性には魅力的に見えることもあるでしょう。

ただ、一つ確実に言えることがあるとすれば、男性と女性は分かり合えない生き物であり、常に揉める原因がおこる・・と言えます。
いえ、男女間だけでなく、人間関係の難しさは誰もが痛感しているのではないでしょうか。
親子関係、友人関係、会社関係でも、誰かと関われば必ず欠点が見えたりモメ事が起こるものではないでしょうか。

つまり、彼と別れたとし、新しい彼ができたとしても、悩みは消えないように思うわけです。
けれど、解消する手段はあるように思います。

不満をきちんと冷静に伝えてみる。
知恵を駆使して大人対応で恋人と対峙する・・・というようなことです。

知恵を絞らず、言い回しを考えず、感情的になっていては、争いごとが起こるのは自然なことかもしれません。
けれど、彼に不快感を与えることなく、もえさまの気持ちを伝えることで、連絡を絶たれることは防げるかもしれません。
そして、もえさまの気持ちを伝えるのと同時に、彼の気持ちも理解したり、話を聞いてあげるようにしてくださいね。互いの気持ちを伝えあい、理解しあうことで誤解が解けることでしょう。

ちょっとしたことでも、彼との関係は良好になる可能性はあるのです。その可能性にかけることは、自分の技を磨くことであり、魂の向上にもつながり、人間性の豊かさにも結びつくことにもなります。

人生とは、悩みもがくからこそ努力する力を授けられる。
そして、目標を達成した喜びや恍惚感は、努力したものにだけ与えられるご褒美であり、心の喜びと豊かさになるのだと思います。

初めから悩まずに、苦労せずに得る喜びには、真の満足感はないのではないでしょうか。
それは、平穏無事とは呼びますが、エキサイトメントな感動からはかけはなれ、平凡で退屈なものです。
人が冒険して未知の世界を探すのは、平凡と退屈さに満足できないからではないでしょうか。
血が燃えたぎるようなわくわく感やスリルを通して成長を欲しているのです。
その成長と呼べることこそ、努力と知恵を絞ることでなりたっている、と思います。
今日よりも明日、そして末永く恋人と仲良くなれる秘訣なのかもしれません。

もえさまの幸福を陰ながら応援しております。

山本梨花子