公開お悩み相談「不倫でも彼が大切・でも誕生日は祝ってもらえませんでした」

公開お悩み相談・リンダさまのご投稿
「不倫でも彼が大切・でも誕生日は祝ってもらえませんでした」

はじめまして、山本先生。
先生は不倫の悩み相談でも受け付けてくれているので、勇気をだして応募してみました。
無料ですいませんが、どうぞよろしくお願いします。

彼とは不倫関係です。
そろそろ3年になります。
けれど、最近彼と会う回数が減っています。
彼は自営業者ですが、仕事がうまくいってないようで、収入が減少していることが原因かもしれません。
デートの時間も少なくて、このごろあわただしく帰ります。
付き合い始めの頃は食事や映画、プレゼントなど。とても気前良かったのですが、最近では、ホテルで会って別れるばかりです。
別れたあとになんだか切なくなってしまいます。
先日は私の誕生日だったのですが、祝ってもらえませんでした。
以前は2年連続できちんと祝い、プレゼントもくれたのですが。
彼は気持ちが冷めてしまったのでしょうか。
私はプレゼントをもらえなかったことが気になっているのではなく、誕生日を祝ってくれなくなった彼の気持ちが冷めたのではないかと心配です。
夫とはうまくいっていません。いずれ彼と一緒になりたいとおっていたので不安です。
先生、彼の気持ちをみてください。
私の考えは間違っているかもしれませんが、不倫でも彼のことを純粋に大切だと思っています。
先生、お忙しいでしょうが、どうぞ、よろしくお願いします。
リンダ

リンダさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました。

彼が誕生日を祝ってくれなかったこと、それは寂しかったですね。
そして、以前との変化にもお悩みのようですね。
でも、彼のことが大切なようですから、前向きに、悩みが晴れると良いですね。リンダさまのお役に立てれば幸いです。占いましたので、参考になさってくださいね。

リンダさまが想像するように、彼は経済的に余裕を無くされているように感じます。お仕事の展望が見えなくなっている様子です。以前とは違う流れになり、仕事の勢いがなくなりつつあるようです。彼は仕事の内容や方法論など、決断を迫られている可能性もありそうです。
けれど、彼には新規事情を考えるよりも、現状を維持したいご様子です。ただ、時代の流れは違う方向へと向かっていることを感じているかもしれません。
そのため、彼は精神的余裕もなくされていて、リンダさまの誕生日を祝うことさえ、忘れてしまったように感じます。

以前は彼の仕事も羽振りが良かったようなので、リンダさまの誕生日を祝う余裕があったのでしょうね。ただ、今後彼の仕事はあまり上向きそうにありませんので、今少しの間は彼が変わったように感じるかもしれません。
けれど、彼が心変わりしたわけではありませんので、ご安心願います。

逆にこの機会をチャンスにされると良いかもしれません。
彼は経済的に余裕を無くし、リンダさまに嫌われるのではないかと不安に感じているようですから、彼を励ましたり、不安を解消できるようなアピールができれば、信頼が深まるように思います。

誕生日を祝ってくれなかったことにもあえてふれてみるのも良いかもしれません。
「今まで誕生日を祝ってくれてとても嬉しかったの。あなたが大変な時は支えてあげたいし、気持ちを理解したいから、話してね。私にできることがあるかもしれないし・・・」

彼の不安が解消するだけでなく、リンダさまの想いやりと優しさに触れて彼は、ますますリンダさまとの関係を手放したくない、と感じることでしょう。
彼の仕事が上向いたり、好転したら、リンダさまの優しさにお返ししたいと考えるようにもなるでしょう。

良い時も悪い時も変わらない態度で接することこそ、二人の信頼関係を深めることにつながるのかもしれません。

チャンスとは悪い時期に準備してこそ得られるご褒美なのかもしれません。
今辛抱することが報われる暗示を感じますので、気長に焦らず長い目で彼を見守ってあげてはいかがでしょうか。

リンダさまの幸福を陰ながら応援しております。

山本梨花子