☆占い講習順調です。実践鑑定は楽しい。一流の鑑定士になって下さい!(^^)!

☆占い講習順調です。実践鑑定は楽しい!(^^)!

現在3名で対面講習1名喫茶店で実施してます。

遠隔の自宅が2名です。

2時間/1回ですが2時間オーバーになってしまいます。

ついつい生徒さんが熱心なので少しオーバー気味です。

***************************************

九星の基礎は陰陽五行や十干・十二支などでつまらない。

また初めての言葉や理論に接するので慣れないのと覚える事で一杯一杯でした。

やっと3-4回目で基礎は終わり運勢鑑定の見方や、性格鑑定、適職鑑定、相性鑑定

事象鑑定が分かりだすと急にに楽しくなり面白くなってきたようです。

******************************************

宿題に有名人を鑑定してもらうようになりました。

すると益々興味が出るようです。

初級の「九星気学」は習得の早い方で5-7回かなと思われます。

遅い方でも6-8回で完了します。

***************************************************

四柱推命はまだ12月と1月生が予約されていますがこれは15-20回は掛かるのでは

と思います。

九星に引き続きやれば習得は早く15回も掛からないかもしれません。

基礎がキチンと出来ていると応用が利きます。

***************************************************

九星が終わると講習の修了書も出します。

それで初級鑑定士です。

四柱推命まで行けばりっぱな鑑定士です。

後命はそれで良いので卜のタロットや易と相の手相・家相などやれば

対面鑑定も電話鑑定もバリバリに可能ですね。

****************************************************

まずは基礎がたっぷりの九星気学から入ると後がスムーズです。

大変なのは先生の私です。

マンツーマンなので連日だと少し疲れます。

慣れてくれば学校の先生みたいなもので大丈夫だと思います。

順次募集しています。

少し重複するので暫く予約になる場合もありますが後1/2名は

大丈夫です。

******************************************************

生徒さんからはとても丁寧でわかりやすく楽しいですと言ってもらえます。

皆さん素晴らしい鑑定士さんになってもらいたいです。

私もがんばりまーす!(^^)!

☆愛エルランカ

20161014084109-c492202c0d8e4a6ae3999211d7b355dbc3b818ba.jpg