明けましておめでとうございます。

2022年は「五黄の寅」年で「旧暦5/5が金曜日」になります。

今年はどんな年になりそうなのでしょうか?

■五黄の寅はリーダーが生まれる年です。

◎S25年生まれ ◎S61年生まれ ◎令和4年生まれ

全て五黄寅年生まれでパワフルで日本のリーダーになる 方が生まれる年になります。

■土星の中でも五黄土星で寅はマグマが活発です。

◎琉球風水師シウマさんの2022年の予測に地震や火山の

 爆発など地殻が変わるという現象が出やすいと言ってましたが

 五黄土星・カバラ6の年はその傾向が強く出ます。

 特に注意の月は「2/4/6/7/8月」は注意が必要となります。

 特に2/6/7/8月は気をつけて準備してくださいね。

 防災グッズなど念の為確認してもよいかと思います。

■宿曜占星術では旧暦5/5が何曜日かで占います。

◎5/5が火曜日と金曜日は争いが起きやすいと言われて

 いる年になります。世界のどこかで戦争になる事があります。

◎2022年は金曜日になります。

 要注意の年ですね。世界平和を願ってください。

 金曜日の年「日清戦争「日露戦争「太平洋戦争」みんな金曜

 に始まっています。

 必ず起きる事ではないのですがそのような方向に行かない

 ようにしましょう。世界平和を祈りたいと思います。

■個性が強くなる年です。

五黄土星は定位盤に戻るので本来の星の位置に全員が入ります。

その為、本来の自分らしさが強くなる年と言われています。

個性が強くなります。

それ自体は悪い事ではありませんので個性的に1年頑張って下さい。

2021年以上に判断しなければ行けない事が増えると言われています。

0-100で無くて20-80の人付き合いが大切です。

何かのグループにいるとお互いに助け合いが出来る年になります。

ラッキーカラーは土星なので「黄色」「黄土色」「土色」「茶色」などに なります(^.^)/~~~

ラッキーナンバー「7」「15」「24」「31」になります。

小さい地震が続く時はエネルギーが少しずつ発散しますので問題 ないのですが溜まって一気に来るのが一番問題になります。

分散してほしいですね。

愛エルランカ

flower-6607529_640.jpg

宮本真由美さんのYouTubeを見てましたら魂についての 話がありました(斉藤一人さんのお弟子さん)

神様からの分け御霊を貰うのですがこの順番になるそうです。

■鉱物になり何回も生まれ変わる。

■次に植物になり何回も生まれ変わる。

■虫になり何回も生まれ変わる。

■動物になり何回も生まれ変わる。

■雲になり何回も生まれ変わる。

■そして人間になり10万回は生まれ変わる。

という順番だそうです(*^-^*)

雲に一回なるのが面白いですね。

宇宙の時間にすると本当にこれら全部入れても一瞬の出来事 らしいです。

前世での経験を糧にして今世では少しレベルアップします。

また来世は今世の経験から少しレベルアップするのだそうですよ。

面白い話を聞きました(=^・^=)

愛エルランカ

forest-868715_640.jpg

岸田さんは何回か総裁選に出てやっと掴んだ総理の座 ですね。

粘り強く頑張りました(*^_^*) 100代総理となりました。

岸田さんの星の特徴は全て「吉星だらけ」凶星がゼロ というのは本当に珍しい方です。

しかも年柱も月柱も干合しています。

それに驚きは「五行」綺麗に揃っている方で珍しい ですね。

*******************************

とても生真面目でかなりの八方美人型です。

気は 優しく気遣いの方でもあります。

自分の考えもあるでしょうが強く言われるとそれに 従ってしまうところもあります。

こんなに綺麗な星の方は一般人でもほとんどいません。

今の天皇陛下が吉星で「印食財官壮美の命」と言いますが それに匹敵する星の並びです(=^・^=)

政界に長くいますがなかなか大変だったかもしれません。

2022年に「干支併臨」という大きな変化運が来ています。

これからの活躍をお祈りしています。

愛エルランカ

a0001_012778.jpg

☆彡来ました!「花粉症」ですね($・・)/~~~家でもマスク必須です。

昨日くらいから千葉は気温が上がり春本番の ような陽気でとうとう来ました「花粉症」です。

鼻水に目が痒いのでコロナで触ったら行けない と分かりながらも触ってしまいます( ..)φメモメモ

これからGWまでスギ花粉とヒノキ花粉で長い 間マスクも目薬・・・大変です。

コロナか花粉症なのか区別がつかないですね。

☆彡愛エルランカ

a0960_006248.jpg

☆彡2021年はカバラ社会年数「5」の年ですね(*^-^*)

2020年はカバラ社会年数4の年です世界的に厄年でした。

(コロナは特殊な事ですが・・・)

2011年は東日本大震災が起きましてこの年のカバラ社会 年数4の年です。

カバラ社会年数4の年は注意が必要です。

************************

今年2021年はカバラ社会年数5の年になります。

「6」の年に光明が出るという年なので「5」は前半は「4」の 影響がありますが

秋以降は「6」に引っ張られて少しずつ 良くなります。

特に2/6/9/12月は今年は変化の月と言われています。

夏場は自然災害もある可能性がありますのでハザードマップ など

チェックしておいてください。

2月オリンピック会長の話が出ていますね。

地の時代から風の時代への変化1年目なので色々な事が 変わってくるかと思われます。

愛エルランカ

a1180_014631.jpg

☆彡開運する時見る夢について!(^^)!

毎日見ます夢には開運する時に観る夢があります。

手相家西谷先生流のお話です(#^^#)

■豪華な家にいる夢

■上る夢 特に飛行機は良い

■豚肉の夢

■鍋物がグツグツ煮えて爆発する夢  運気が開花するという意味

■犬の夢 良い人が現れる

■うんちの夢(運がつく)

これらを観ると近いうちに良い知らせがありますよ(^.^)/~~~

☆彡愛エルランカ

a0011_000296.jpg

☆彡本日は新月で旧暦で1/1になりますね(^.^)/~~~

毎月の新月は旧暦で1日になりますが2/12の本日は

新月で旧暦では1/1となります(^.^)/~~~

明治6年に太陽暦にする前1000年間は旧暦を使って いましたので

その名残りは日本ではたくさんあります。

二十四節気はまさにそれになります。

月の動きで暦が作られていました。

本当の春が始まりますねー(*^-^*)

☆彡愛エルランカ

a0070_000002.jpg

☆彡ほんとかな?納豆と赤ワインが・・・(^.^)/~~~

少し曖昧にしか覚えてないのですが朝ラジオを聞いて ましたらこんな話が出てました。

■納豆又は赤ワインでコロナを防げる?

サッと聞いただけなのですがどこかの大学で納豆と

赤ワインでコロナの増殖でしたか完全に防げるとか 言ってましたね。

これが本当なら大変な事ですね(=^・^=)

これは他のところでも研究して本当だとなると凄い事です。

まだ曖昧な情報なので真意は定かではありません。

そんな話があるのかな程度にとどめておいてください。

愛エルランカ

a0100_000016.jpg

☆彡金運がUPする春財布とはこんなものです(=^・^=)

江島直子さんが最近出したYouTubeで春財布の良い物を 紹介していましたのでポイントのみ。

■長財布にする事 これはお札は折られるのが嫌いです。 またお尻に敷かれるのも嫌いです。

■片開きの物 チャックやがま口はお金は入って来ない。 両開きも普通の方は駄目で片開きが良い。

■色は風の時代らしく明るい物

■ガードは最低限にして後はのける 特にポイントカードはお店に寄付したつもりでためない。

■掃除したのち香を焚いて香りを付ける その財布の香りというのを付ける。

■不要なレシート等は処分してスッキリと。

■財布に鈴のようなものを付ける

■家についたら出してベッドへ置く 財布はベッドを作っておく。 ガラスの箱が良いが白い布等の上でも良い。 休んでもらう事。

■財布の新調するのは

◎寅の日 ◎巳の日 ◎子丑の日 ◎一粒万倍日 ◎天赦日

■近い良い日は 2/15 2/27 3/7 3/19 3/20

■最強の良い日 3/31 この日は寅日で一粒万倍日で天赦日 これ程の良い日は無い。

************************

こんな内容でした(*^-^*) 参考にしてください。

愛エルランカ

a0001_012733.jpg

☆彡年末年始の鑑定と講習について(*^_^*)

いよいよ年末年始ですが2020年も後僅かになりました(=^・^=)

■年末年始も基本的には鑑定はする予定です。

例年大晦日の夕方から夜はお休みしてますがそれ以外は

待機中は鑑定可能です(^.^)/~~~

■2021年は1/3から「マンツーマン講習」開始します。  

年末も12/30までは講習が在ります(*^-^*)  

2020年夏場から生徒さんが増えまして週の半分は講習して  

いますので待機が少なくなっています。  

2021年も3日から講習スタートですので「待機をしてましたら  鑑定可能になります」  

■鑑定業と先生業が半々になっています。

そのような状況になっておりますので宜しくお願い致します。

☆彡愛エルランカ

a0960_008129.jpg