☆彡羽生善治さんと井山裕太さんを占います。国民栄誉賞候補ですね(*^-^*)

新年早々なので国民栄誉賞候補のお二人を占います(*^-^*)

このお二人は将棋と囲碁で大変な記録を打ち立てています。

この世界では神様のような存在ですね(=^・^=)

しかし全く性格が違いますね。

**************************

羽生善治さん

1970-9-27生まれ

◆3戌-7

◆軫宿

◆命数8 年数2

◆寅午戌 寅卯空亡 金大過

◆898 393 3 7

◆紫・金・黄色

-------------------------

羽生さんは金が大過していますのでとても気使いの人です。

この方は勝負する時に論理的で分析力と強い集中力が勝負

を決めます。

将棋以外でも気さくに接しているとは思いますがとても神経が

疲れるので家庭でリラックスしておかないと疲れを取れる場所

が無い方です。

オンとオフの切り替えがかなり凄いのではと思います。

普段どれだけ癒されているかで勝負の時にかける集中力が

決まる方ですね(=^・^=)

***********************************

井山裕太さん

1989-5-24生まれ

◆2巳-8

◆虚宿

◆命数11 年数4

◆申子辰 午未空亡 

◆922 933 1 2

◆金・黄色・赤

--------------------------

井山さんの星は優しい星をしていますがほんわか宇宙人的

です。

但し、勝負の時は自分の世界観にスッポリとハマるようです。

この時だけはマイペースで指示は嫌で感性の通りに打って

行きます。

本来はとてもニコニコしてますがあまりたくさん言葉を言うと

いうタイプではないので本当の本音はわかりづらいかもしれ

ません。

悩む時はかなり深く悩むようで本来慎重で用心深い性格

ですが外も内も人に合わせてしまう時があります。

本当はマイペースで行きたいのですがその辺りは葛藤ですね。

羽生さんのような論理的・分析的というよりも感性で勝負して

行くタイプではと思います。

********************************

お二人はタイプは違うし、将棋と囲碁の違いはあるもののまだ

まだこれから活躍が期待出来るのではと思います。

☆彡愛エルランカ

a0070_000101.jpg