「古神道」と一致するもの

昨日のnews

古神道的?数霊解釈ですかね、昨日中村哲さんのnews、令和1年12月4日、素数化8、中止で、ノーベル平和賞受賞阻止のテロ、と観ましたが。お悔やみ申し上げます。

虎がツキ喰う

今年は寅、歳のはじめに部分月食(寅の刻)。
(部分月食の話は、故望月治先生のお弟子さんもブログに書かれてましたね)

虎が月喰う、ですね。

因みに、1月4日まで、

北と西と東南が退神。
中宮と西南が支合。
東北が支害。

北が退神(退陣)?

ただ、ディンクスのわちゃ口わ〜とか、君と違う、とちがって、多少巻き返すと思います、
というか頑張って欲しいですね。 まーみっともなく逃げないと期待しますが。
あとは日本は言霊だから、北は将軍様かな?
寅は韓国のマーク。
この場合は飲み込む(飲み込まされる)ですね。


と大きい話おいといて、

虎が憑き喰う、で毘沙門・鬼・金神神社関係、厄落としにお奨め。


こんな古神道の知識もある

すばらしいwジュピター丸に今年もご相談を!