占い師が語る!縁のある人の特徴と運命の人と出会う方法5選

「出会いはご縁」なんて言いますが、実は縁のある人には一定の特徴があったり、

あるいは運命の人に出会うときにも予兆があったりします。今回は、占い師の相川葵が縁のある人とはどんな人なのか、その特徴を紹介してまいります。

takebeIMGL3609_TP_V4.jpg

1:縁のある人とは?

縁のある人......とは、例えば前世からのつながりがある人や、運命の人のことなどを言います。縁のある人と出会ったとき、「これが縁があるってことか!」と思うこともあります。それはどんなときでしょうか?

2:不思議な縁を感じる人って...いる!縁の深い人の特徴

(1)トントン拍子に仲良くなる

偶然出会ったにしても、仲良くなるスピードがとにかく速い!というときは、その相手は縁のある相手と言うことができるでしょう。そうでない人は、出会ったとしても打ち解けるまでに時間がかかるのが普通です。

(2)再会して急激に距離が縮まる

以前にお互い知っていた人でも、縁のある人が存在します。それは、しばらく経って再会したときに、急激に距離が縮まったケースです。

学校の同級生などでも、在学中はほとんど絡みがなかったのに、同窓会を経て急激に仲良くなることがあります。これも、実は縁があったパターンでしょう。

(3)腐れ縁で長年一緒にいる

全然、進展する関係ではないけれど、ずーっと一緒にいて変わらない。そんな相手も、縁のある相手と言うことができます。恋愛で両想いになるだけがご縁ではなく、そのような縁もあるということですね。

(4)なんだかんだでいつも味方で見守ってくれている

自分がなにかをしでかしたときも、不運に見舞われたときも、なんだかんだいつも味方でいてくれる人がいます。ある意味、本当にあなたのことを思ってくれている、縁のある人と言うことができるでしょう。

(5)共通点が多い

縁のある人との間には、様々な共通点があるのが特徴です!特に趣味や嗜好、小さいころからやっていた習い事や生い立ちなど、似たようなところが見られるため、話題も合いやすく、急激に仲良くなれるという条件を満たすことがあります。

3:人との縁は巡り合わせ!運命の人と出会う方法

(1)新しいチャレンジを始める

新しいことを始めるときは、新しい人間関係ができやすいときでもあります。見知らぬ場所に行ったり、知らない人との人間関係の中に身を置いたりすると、新しい出会いの中で運命の人が見つかりやすくなります。

(2)婚活を一度やめてみる

運命の人を探すためにがむしゃらになって婚活、恋活をしていた......ということもあるでしょう。そんなときは、一旦すべての婚活、恋活をやめてみて、純粋に自分のために新しいチャレンジをしたり、スタイルを変えたりしてみるのです。

やめてみたときにはじめて、良いご縁が舞い込むこともあります。

(3)ライフスタイルを変える

どんな人にも、生活のパターン、ライフスタイルというものがあります。そのパターンを変えてみることで、新しいご縁との出会いが訪れることも。「行きつけ」「いつもやってる」色々のうち、どれかをひとつずつ変えてみて。

(4)好きな人や冷めた恋人を諦める

好きな人がいる、恋人がいる。でも、その人と本当に心通う関係を望んでいるのに、そうはなれていない、前に進めない......。そんなときは思い切って、その人との関係を断ってみるという手段もあります。

手ひどい失恋はつらいものですが、失ったものの後に、本当のご縁が見えてくることは、実はよくあるのです。

(5)挫折したときに出会った人を大切にする

恋愛もそうですが、仕事上、人間関係など人生の大きな挫折を経験したときには、人と付き合うことを一切シャットアウトしようか......と考えることもあるはず。しかし実は、そんなときにこそ、運命の人との出会いが待ち受けていることがよくあります。

ですから落ち込んだときこそ、出会いを諦めないでいただきたいと思います。

4:見込み薄かも...縁がない人の特徴

(1)いつも仲良くなれず確執がある

付き合いが長ければ縁があるということかな、と思ってしまいがちですが、そうでもありません。付き合いだけは長いのに、いつも仲良くなれないなにかがあったり、それが積み重なって確執になってしまっていたりする場合、とても縁があるとは言えません。

(2)側にいてくれるがちまちま裏切ってくる

いつも側にいてくれる人の中でも、小さな裏切りを重ねてくる人は、やはり縁があるとは言えないでしょう。いずれ離れる縁のない人と考えたほうが良さそうです。

(3)味方のように見えるのに抑圧してくる

あなたの味方でいてくれるかのように振る舞う人の中には、「もっと○○したほうがいい。これはおまえのためだよ」など、意見を押しつけて抑圧してくる人がいます。これも長く付き合っていくことはできない、縁のない相手です。

もしかして仲良くなれるのでは......? あるいは、私のことを思って言ってくれるんだから......と考えていると、自分自身の運気も下げてしまう場合もありますので、早めに見切りをつけることも大切ですよ。

5:つらい体験をした後の出会いは多い!

やはり、さまざまな人を見てきていると、つらい体験や挫折を味わった直後に新しい出会い、それも運命の出会いと言えるような大きなチャンスがあった!という人は多いようです。

その意味では、挫折を味わうこと、大きな問題が勃発することは、決して悪いことではないのかもしれません。落ち込んだときにこそ、諦めることなく、縁のある出会いを探してみてくださいね。