選挙に行こう。

統一地方選挙が始まっておりますが私はもう期日前投票をしてきました。選挙に行く余裕などないとか、野党にめぼしい所がないからなんとなく自民でとか、そもそも選挙は自分には関係ない・興味がないなどと言っていると独裁政治に本気で潰されます。

先日の岸田文雄氏襲撃犯について、自民党とそのお仲間の政治家たちはこぞって「民主主義を踏みにじる行為は許されない」などと繰り返しおっしゃっていますが、本当に民主主義を踏みにじっているのは他でもない岸田文雄さんと財務省、自民党の政治家たちです。日本国民の幸せなどどうでもよく、ただ総理大臣になりたかっただけの空っぽの岸田文雄さんは財務省の求めるがまま、国民いじめをまだまだ続けますよ。次から次へと国民を苦しめる悪政を続けているのになぜか最近岸田政権の支持率がアップしているとの報道がありましたが一体どんな層から統計を取ったのでしょう。そもそも統計など本当に取っているのかしら。不思議ですね。

残念ながら国民の多くが選挙に行っておらず、組織票で自民が勝ち続けている現状。ですが、この国の政治はこれからの自分の生活に大いに影響のあることだという意識をもって、皆さんぜひ選挙に行きましょう。力なきたった一票と思っても、それが集まれば大きな力になります。

本当は政治の話はしたくありません。私のお客様の中にも自民党支持者はいらっしゃるでしょうから政治の話はタブーなのです。なので今までなるべく黙っていようと思っておりましたがあまりにも政治が機能しておらず、とんでもない人物が総理大臣になって日本国民を潰しにかかっているので黙っていられませんでした。今、光熱費や物価高に加え、上がらない給料、逆に上がる社会保険料、退職金からももっと税を取り上げようという計画、そして絞り取るだけ絞り取った後は老後の年金などやらないぞ!!防衛増税も必要だからもっと金を寄越せ!!という自国の悪政にもがき苦しんでいる私たちだけでなく、これから先の子供たちの未来があまりに暗すぎるのです。

衰退が加速している日本の未来に危機感を感じている今日この頃です。