古い価値観からの脱却

160237.jpg昨日の文章に少し付け加えます。

すでに書いたことですが、セクハラ野次を受けた女性議員の対応は疑問です。

このような野次に涙を流すのは自分自身が負い目に感じているからでしょう。

つまり、相手と同じ価値観を持っている。

未婚であることは責められるべきことではありません。

結婚していようがいまいがあなたに関係ないと言うべきでしたね。

未婚だけではなく、子供の有無、離婚等々、世間やメディアの考え方は旧態依然としていますが、これを変えていかなければいけません。

ただ、上記の議員と同様、多くの女性がなかなかこうした古い価値観から抜け出せないのも事実ですが。