他人が握ったおにぎり

IMG_0016.jpgなんでも最近、他人が握ったおにぎりを食べられない人が増えているそうです。

メディアでも結構取り上げられています。

しかし、別に食べられなくても構わないでしょう。

何か問題がありますか。

人それぞれですから。

食べられない人はほっておけばいい。

私なんか、くれるものならなんでも大歓迎です。

ただ、おにぎりを他人から貰ったことなんか、ここ30年はないと思います(いつが最後かははっきりしませんが)。

コンビニのおにぎりも何年も食べていません。

自分でおにぎりを作ることはないでもないんですが、なにぶんものすごく不器用なもので、まともに握れたことがない。

それはいいとして、他人が握ったおにぎりを食べられない人が上げると言われて断われず、貰うだけ貰って隠れて捨ててしまうのはどうかなあ。

食べられないのなら、きちんとそう言えばいいのに。

テレビなんかでは、人は潔癖になりすぎているといった意見も結構聞かれます。

これはその通りですが、過度の潔癖になりすぎているのは一種の神経症で、それを指摘しただけでは解決にはなりません。

大体、CMでも何かといえばあなたの周りにはバイ菌がうようよなんて煽るようなことばかり言っているじゃないですか。

続きます。