運の悪い人とは

IMG_0016.jpg少し後戻りしますが、運の悪い人の特徴を上げます(短期的な運の悪さです)。

まず、あらゆる失敗を運の悪さのせいにしようとします。

本当は判断が悪かったり、考えが足りないだけなのですが、認めたくないんですね。

ついでに言えば、こういう人は安易にゲンを担いだり、開運のためのジンクスにはまる傾向があります。

他力本願というか。

そして、失敗の原因をきちんと理解していないので、同じ間違いを繰り返します。

また、他人の失敗を自分のせいにされるとか、いつも自分が悪人扱いされると思いがちです。

また、考え方が固定的で視野が狭く、さらに言えば、行動を起こすのが遅い。

そのために、せっかくやってきているチャンスも気づかず、いつもチャンスや予兆を逃します。

しかも、自分に自信がなく周りの意見に振り回されてしまう。

なかなか決断できず、最後に下した決断も、後から振り返ると間違っていることが多い。

そして、上に戻りますが、判断ミスを他人や運の悪さにせいにします。

しかし、自分は運が悪いと考えることで、さらに運が悪くなるんですが。

悪循環ですね。

続きます。