ジュラシックワールド

IMG_0016.jpgジュラシックワールドを見に行きました。

そんなジャンルがあるかどうか知りませんが、恐竜映画ですね。

夏休みで盆休みですから、シネコンは人で一杯。

特に、小さい子供であふれ返っていました。

それでもジュラシックワールドは、字幕、吹き替え、3Dと3種類の版がありますから、シアターは半分くらいの埋まり具合でした(休みとは云え、平日の午前中ですからね)。

昔、通路に座って映画を見たこともあったことを思うと最近は良くなりました。

それで、映画ですが、ものすごく面白かった。

最近見た映画の中ではナンバーワン。

一応書いておくと、私は映画館で映画を見るのはせいぜい3~4カ月に1回程度ですが、DVDに録画したものを入れると年間300本は見ます(好みは非常に偏っていますが)。

とにかく恐竜が素晴らしい。

本当に生きているとしか思えない。

特に気に入ったのは、巨大な海生爬虫類のモササウルス。

テレビの映画の宣伝でも鮫を丸飲みにするシーンがしょっちゅう流されています。

一言で言えば、クジラ型の恐竜で、その威容を見るだけでも価値がありますが、その上、以外な活躍をします。

ほとんどの男の子は恐竜が大好きだと思いますが、子供の時の夢が蘇るような気がしました。

続きます。