男性の嘘にご用心(3)

IMG_0016.jpg続きです。

ところで、女性が自ら望んで騙されているようにしか見えないことが結構あります。

たとえば、パリに住んでいた時の知り合いだったある女性はイタリア人と結婚していました。

仮にA子さんとします。

ご主人はモンマルトルの丘で絵を描いて売っていたので、それなりに収入はあったはずなのですが、いつも彼女にお金をせびっていました。

一応、そのたびに口実を考えていたみたいですが、ネタがなくなってきたためか、段々いい加減になってくるんですね。

たとえば、日本式経営のコンサルタントになるための研修を受けるのでお金が要るとか。

一時、フランスで日本式経営が流行ったことがあるんですが、勿論、そんな簡単に学べるものではありませんし、もちろん、彼はコンサルタントにはなっていません。

また、別の時はイタリアにいるおばあさんの遺産がもらえるのだが、その手続きに要ると言って結構な金額を要求。

それで本当にイタリアに里帰りしました(どこかに行ったことは間違いありませんが、イタリアに帰ったかどうかは怪しいもんです)。

当然というか、帰ってきた時は文無し。

国境で警官に見つかって、全額没収されたと言い訳したそうです。

こんなのは余りにも無理があって、嘘っぱちだと誰でもわかると思うのですが、A子さんはご主人の言うことをまったく疑いません。

もう少し続きます。