男性の嘘にご用心(4)

20151008070203-635197e96abe72c3b14c40b806b6ed859cbc1ffe.jpg続きです。

別の女性、B子さんはアルジェリア人の男性と結婚していました。

それで、このご主人は女好きで、特に日本人の女性ばかり狙うことで有名だったんですが、B子さんは全然そのことに気付いていません。

「うちの旦那は仕事をしないで毎日ブラブラしているけど、女遊びだけはしないから」と本気で言っていましたから。

私たちとしても「そんなことはない、あんたの夫は酷い人で、いつも女の子のあとを追い回しているよ」なんて言えません。

結局、この二人は離婚しました。

その後にようやく真実に気が付いたようですが、遅すぎましたね。

これに似たような話は日本に帰ってきてからも、結構あります。

どう考えても騙されているのに、聞こうとしない。

女性は自分の信じたいことしか信じない傾向があって、そうなると誰がなにを言おうと駄目です。

まあ、彼女たちも本当はうすうす気付いているんでしょう。

ただ、認めたくないだけ。

こんな女性に下手に助言しようとすると反対に憎まれることがありますから、気を付けなければいけません。

では。