意識高い系男子にご注意

20151226084007-2e3ce2d730417b6788258b48ef54b4931d565f30.jpg少し前から「意識高い系男子」といった言葉を結構聞くようになりました。

簡単に言うとちょっと鼻につくように言動の男性を指すんですが、特徴を以下に上げてみましょう。

・SNSで自己啓発本を紹介する

・大風呂敷を広げる(ビッグになる、大成功する)

・SNSを自分というブランドを構築するためのツールだと思っている

・人脈自慢をする

・副業を本職にして一発逆転しようとしている

・異業種交流やセミナーが大好き

・横文字を頻繁に口にする

・基本的に他人を見下している

・説教が多い

・人を利用しようとする

あなたの周りにも思い当たる人がいるでしょう。

まあ、若い時は大抵の男性が多かれ少なかれこうした傾向を持っているものですが、一定の年齢を越えても続くようだと問題です。

普通の人は彼らの言うことをまともに取ったりしないのですが、なぜか鵜呑みにする女性が結構います。

それでひっかかってしまう。

そうなると他人が何を言っても聞きませんし、下手をすると恨まれるので、ほっておくしかありません。

意識高い系にはあまり女性がいないようですが、自分たちの夢を男性に託すのでしょうか。

それで幸せならば他人が口を出すありませんが、幻想が破れた時が悲劇ですね。

では。