運気をあげる方法

20160117074111-eba67dd02cca0f58011c3879e3f4181e858473fb.jpgよく運気を上げるにはどうしたらいいのでしょうといった相談を受けることがあります。

残念ながら、特効薬的な方法は多分、ありません。

改名をしたり、お守りを持ったりする人も多いですね。

しかし、運気を上げたいのなら、こうした他力本願的な方法ではなく、自ら行動すべきでしょう。

つまり、自分を変えるわけです。

その方法の一つを紹介しましょう。

まず、「Who I amテスト」をします。

その手順は以下の通り。

まず紙を用意して、20までの番号を振ります。

そして、「私は・・・・」で始まる文章を思いつくまま20項目書きます(縦書きでも横書きでもかまいません)。

「私は女だ」「私は主婦だ」と云った短い文でもOK。

書き終えたら内容をチェックします。

そこに書かれているのが、自己イメージです。

実際にやってみるとわかりますが、これはけっこう大変で、大抵の人は最初の5〜6項目は性別とか年齢、職業等を書きます。

しかし、徐々に「私は飽きっぽい」とか「私は太っている」等の主観的なことを書くようになるんですね。

さらには「私は転職したい」「私はだれそれが嫌いだ」といった無意識の悩みや欲求などが投影されるようになります。

こうした回答を見れば他人との関係や自分自身への評価などを知ることができ、また、自分がどんな人間で、どんな欲求を持ち、それが言動にどう影響を与えているかがわかるわけです。

たとえば、会社のことが多ければ、会社人間と云った具合です。

こうして知った自分の性質のうちマイナスの部分を改善していきます。

余り急いでも効果はありませんから、ゆっくりとで良いです。

これで徐々に運気も上がっていくでしょう。

では。